アフィリエイトを真剣にやってみよう!と思った2013年1月

「今年の目標はこれをやるぞ!」

という意気込みってだいたい毎年考えるんですが、それが今年はアフィリエイトだったんです。

プロフィールにも書いている通り、他にもいろいろ理由はありますが、
ここ数年新しい事、挑戦したい事、そういうものがなかったので無理やりアフィリエイトに焦点を当ててみた、というのも事実です。

で、やる事を決意したのはいいのですが、今までブログを書いてもgoogleアドセンスでは月収100円とかだし、何から手をつけていいのかわからずに、とにかく情報を集めてみようといろんなブログをチェックするようになりました。

で、そんなに贅沢な暮らしをしているわけではないので
(とは言ってもよくある成功者のエピソードみたいに、食べるのにも困るほどのお金の不自由はしていませんし、どちらかと言えば世間的には平均値くらい)
出来る限りお金はかけずにどこまで無料で出来るのかを試したくていろいろアフィリエイトについて書かれているブログやサイトを読ませていただきました。

そんな時にはじめてダウンロードしたのが、柴野さんという方が書いた無料の「夢リタ」という教材をダウンロードしました。

あまり覚えていないのですが、ブログとメルマガを使ったアフィリエイトの内容なんかが書かれているような無料オファーだったかと思います。

もちろんこの頃は
(無料っていうからには怪しい、いろいろメール来たり高額な商品の案内がきそう)
とかって思っていただけに、意外と無料でもしっかりボリュームあって教科書みたいだな、と思った記憶があります。

ネットで「夢リタ」と検索すると、「夢リタ塾」というのが出てきますのでこれが最終目的の無料オファーだったんでしょうね。

他にも、佐々木亮二さんの「視点をずらして稼ぐ方法」だったかな?
という無料のPDFなんかも読んでみました。

(なるほどな~)
と思いながら少しづつ物販アフィリエイトのことがわかったような気になっていました。

というか毎月数十万円とか数百万円とか稼いでいる人のブログを読んでいると、まるで自分も稼いでいるかのような錯覚におちいって満足してしまっていましたw

実際はアフィリエイトの月収は、アドセンスの100円くらいですw

しかも、Googleアドセンスって報酬が1万円を超えないと振り込まれません。
ということは0円ですw

これではいけない・・・

と思って、またしても自分に関連のブログを懲りずに立ち上げてみました。
Amazonの本を紹介するブログです。
これ、20記事くらい入れて全てのページで本の紹介をしているんですが、たまーに売れています。
完全放置ですが、月に200円位は稼いでいるのかなww

そんな感じの2013年1月のスタートを切りました。

 

作成したブログの数 4個

上がった成果はもちろん0円。。

 
>> キーワード無双をダウンロードして戦いが始まりました 2013年2月

コメントを残す