無料ブログだけで100万円稼ぐまでに作成したブログ数を公開します。

2013年の1月頃からアフィリエイトで稼いでみよう!

と一人で心に決めて1年ちょっと。

1年間のトータルはだいたい100万円くらいになりました。

(トータルです。月収100万じゃないですよ)

最初に決めたことは

1.稼げるまでは出来る限り無料で!

2.有料の情報商材は手を出さない!

3.副業で稼げるようになる!

ということ。

アフィリエイトで稼いでいる方からすれば「何を甘いことを、遠回りだ」という感じかもしれませんが、当時の私にとってはアフィリエイトという存在自体が怪しいものでした。

その時の心境や初報酬までの道のり、情報商材を初めて購入した経緯はseesaaブログにつけていたのでここでは割愛します。

旧やっさんweb ⇒ http://yas3web.seesaa.net/

 

結論をお話しすると

 アフィリエイトでトータル100万円を稼ぐまでに作ったブログの数は300個

 

最初はキーワード無双

その次にNEOノンバトルアフィリエイトを参考にひたすらブログを量産しました。

⇒キーワード無双のダウンロードページ

⇒NEOノンバトルアフィリエイトの詳細はこちら

まぁ、200ブログくらいは最初の半年くらいで作ったのでもっと気合い入れて数を作っていけばもっと稼げたのかもしれません。

つまり、後半の半年くらいは本業が忙しかったのもあってかなりサボっていたわけです。

ひたすら量産、というのに飽きてきていたのもありますが。

 

しかも、私の場合はどうしても時間があるとやる気が出なくなるみたいで、もうどうにも時間もないし1時間だけしか確保できないから何とかこの時間だけでやらないと!

という追い込まれた状況の方がやる気がでるみたいです。(典型的なダメな人タイプでしょうね)

最近はちょっと報酬があると安心して減ってくると焦って、なんていうしょうもない日々です 笑

 

ただ、1年前に作ったブログから売れていたり、半年間全く触っていないブログからも売れていたり、なんだかんだで何もしなくても月5万~10万くらいはコンスタントに入ってきます。

と言っても右肩下がりなのでいつかは売れなくなると思います。

というのも、商品名キーワード+○○というブログが圧倒的に多いので、その商品がアフィリエイト終了したり、その商品の人気がなくなれば当然報酬は上がりません。

 

無料ブログでアフィリエイトをするデメリットは最近いろんなところで書かれていますが

 突然削除されるリスクがある

 ドメインをとったサイトやhtml、wordpressのサイトに勝てない

という2点。

一年やってきてその辺は分かってきた気がします。

 

逆に、無料ブログでアフィリエイトをするメリットも実感したのですが、

 確定申告の時に改めて経費がほとんどなくて9割が利益

 一つブログを作るのにお金がかからないので売れなくても困らない

 検索エンジンのインデックススピードが圧倒的に早い

という部分は無料ブログのメリットです。

 

経費がかからないので売れれば自分の作業以外はすべて利益になります。

確定申告でもこのブログのドメイン、サーバー、パソコン、情報商材とかくらいで経費になるものがほとんどありません。

とても計算が楽でした(笑)

 

さらに量産をするとなるとお金がかからないことはいろんな部分でメリットです。

最近はドメインをとっていくつかサイトを作成しているのですが、ドメインってだいたい700円から1000円は1年間で必要になります。

単純に1サイト1000円投資をするとなるとこの商品は売れるかな?どうかな?1000円くらいは稼いでくれるようにしっかり作らないと、とか余計なことを考えて作業が止まってしまったりします。(最近の私です)

 

そして無料ブログの種類によりますが、独自ドメインのサイトに比べるとやはりインデックススピードはかなり速いです。

seesaaブログとかは早い時だと1時間もしないうちにインデックスされてていきなり上位表示できたりすることもあります。稀ですが。

売れるかどうかの見極めがさっさと出来るのでこの辺は無料ブログのメリットだと思います。

 

これからアフィリエイトを始めてみよう!

という方はまず無料ブログから始めてもまだまだ遅くはないと思います。

 

これまで無料ブログでお小遣い程度は稼げることは分かったので(プラス飽きたので)これからはサイトアフィリエイトで何とか稼げるように試行錯誤しながらやっていこうと思います。

 

  キーワード無双のダウンロードページはこちら

コメントを残す