LUREAがルレアプラスにバージョンアップ!

sakura20150401

すっかり桜の季節になってしまいました。

新しい季節の始まり、新しい年度の始まりですね。
アフィリエイトをやっている方々にとっても新年度というのは新鮮な気持ちになるのでしょうか?

さて、私はと言えば、めっきり更新をせずに一年の四分の一が経過してしまいました。
相変わらず作業はいっさい出来ずに…
それでもコンスタントに5万円前後は。
ってなんだか最近は

「アフィリエイト、どれだけ放置出来るのか!?」

を身をもって実践しています。
今のところ1年半近くは放置記録です。

ただ、やはり頭のどこかでアフィリエイトは気になっているので、いろんな方のブログや配信メールには(たまに)目を通しています。

最近の話題は

LUREAのルレアプラスへのバージョンアップ

というのが大きな一つの話題ですよね。


「LUREA」ルレアの詳細はコチラ

「ルレアプラス」で検索すると、ルレアを販売したい方?のアフィリエイトブログがたくさん出てきます。
(初めて見たなー)という方のブログも発見出来て楽しいのですが、やはり情報商材の販売ってなんだかちょっと冷めた目線で見てしまいます。

と言ってもLUREAが悪いとか情報商材のアフィリエイトを否定する気は全くありません。
このブログでもリンク貼ってますし。

ルレア(ルレアプラス)自体はかなり質の良い商材だと思います。
内容もわかりやすいというのはありますが、何よりも感心するのは、サポートフォーラムや購入者特典、無償バージョンアップなど、

「情報商材でもここまでしっかり売った後の体制を作っていくんだなー」

という部分に感心します。

 

最近の話題のもう一つは、googleのモバイルフレンドリーについて。

これも2015年4月21日に、googleがモバイルフレンドリーではないサイトに対して検索結果に影響を与えるという発表をしています。

パンダだペンギンだハミングバードだと、散々予期せぬ変動を起こしておきながら、今回はお知らせまでしてモバイルフレンドリーテストができるサイトまで公開しています。
これがどういう意味なのかは4月21日を迎えてみないとわからないですが。

ルレアプラスに付属するリファインSNOW、3月中の特典のリファインMorionについてはレスポンシブ化されたテーマなのでその辺りもルレアプラスの後押しをする一つの要因なんでしょうね。

 

コメントを残す